2006年03月25日

トレード。

 今日突然のトレード話がありましたね。
岡島さんと、日本ハムの2選手(實松さん・古城さん)との交換トレードです。
公式Pの岡島さんコメントでちょっとじーんとしてしまった管理人です。

 しかし聞いたところによれば、今右肩に不安のある阿部慎ちゃんの補佐というか、そういう役割を担う人が欲しいってことで捕手を取ったとかいう話。これはちょっと待てい!ってことなのですよ。
ただでさえ捕手の多いジャイアンツ。我らが星くんはじめ、村田善ちゃん、加藤さん・原さん・弘祐くんに梅田くん、育成選手には横ちゃんもいるわけです。十分じゃないっすか??
これ以上捕手を採ってくる必要性を感じないのですが・・・?
星くんファンな私としては、納得できない話です。

 でもこれをバネに星くんが燃えて今以上にバリバリ活躍して
上層部をビビらせてやってほしいなと思うわけです。
応援にも熱が入るってもんですわ!
理不尽さを応援熱に替えて、私は頑張ります!!
posted by れい at 02:52| Comment(3) | TrackBack(1) | 徒然語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阿部さんの補佐的役割とは納得いかないよね。。。
『FA人的補償で小田さんがいなくなって阿部さん・村田さんに続く3番手捕手が手薄な状態。星くんは一軍に帯同してるものの経験不足』なんて記事を読んだけど
じゃあ、もっと経験させてください!!!!って感じだよね(>_<)
経験がないからって他所から引っ張って来られたら、新人さんが経験を積む機会だってなくなって結局同じことの繰り返しだよね( ̄Д ̄;)

小田さんが外れたことで捕手が手薄になると感じてたならプロテクトから外さなければ良かったし、外すなら他の若い選手を必死で育てていく覚悟をして欲しかった(-_-;)
れいちゃんの言うとおり、ジャイアンツには捕手がいっぱいいるんだからね。

星くんには何としても頑張って1軍定着してもらいたいね!!!
私もれいちゃん同様、めっちゃ応援しま〜す☆☆
Posted by けいこ at 2006年03月25日 15:40
お久しぶりです!
この時期のトレードなんてありかよ!ってな感じで、正直、驚きました。。。
開幕直前ですよ…うぅ〜ん、キビシイ。
岡島さんには早くチームに溶け込んで、これでもかってーほど良いピッチングをして欲しいですね!
そして、Gに来られる2選手…
二人ともどんな選手なのか分かんないんですが、一人は捕手なんですね!
えぇっ、捕手!?ちょっと待ってよ!!
あたしはてっきり星君の事、1軍を経験させながら育てていくのだろうと思っていたので、何かがっかりです。
でも、まだまだ星君にチャンスはあるはず!
このトレードを奮起材料にして、ぜひ、ぜひ!開幕1軍をアピールして欲しいですね☆
Posted by ゑも子 at 2006年03月25日 19:43
>けいこちゃん
まさに仰る通り!
しかし、記事にそんなこと書かれてたとは・・・経験不足ってさせて貰ってないんだからしょうがないってばさ。。
もうね〜〜こうなったら星くんに燃えていただくより他はなし!!
開幕1軍も近そうだし、期待して応援しましょ♪

>ゑも子さん
お久しぶりです〜〜♪ゑも子さん、最近コメントなかったのでお忙しいのかなあと思っていました!コメント嬉しいです〜〜!ありがとうございます!!
そうなんですよ、捕手。どうにも今回のトレードはう〜〜〜ん・・・・と頭を抱える私です。
岡島さんも新天地で、星くんも、これをパワーに変えて頑張ってほしいと思いますね!!
Posted by れい@Master at 2006年03月26日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

さらば、岡島! 日本ハムへ緊急トレード!
Excerpt:  パ・リーグ開幕直前で岡島が実松,古城との1対2の交換トレードで日本ハムへ移籍する事になった。岡島がいなくなってしまうと言うのは、やはり残念。私は巨人の投手では桑田の次に岡島が好き…と言う期間が長かっ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-03-27 20:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。