2005年11月08日

休養日〜!

 7日は休養日だったようですね!記者さんのパソ借りれたらしい星くんが
宮崎から日記更新してました!ビバ!!星くんもビバだけどマシン提供した記者さんも勿論ビバ!
星くんは電車に揺られて小旅行してきたみたいですね!
歴史探訪して、名物食べて。私初めて聞く地名でした。
九州の小京都、「飫肥」という場所のようです。
名物が「飫肥天」らしくて、星くんもそれを食した模様。
天・・って名がつくから天ぷらかな?と思ってちょいと調べてみました。
参考ホームページはこちらで!凄く詳しく載っています!!

 九州はあまり旅行したことがなく・・・ってか宮崎はまだ行ったことないので!
城下町の古い町並みとか、本当いいなぁ〜〜私も行きたいです!
春休み宮崎キャンプ行くつもりなので、その時に一人私もぶらり旅しようかな。
因みに飫肥天は薩摩揚げに似て否なる、魚のすり身に味噌等で味付けして揚げたものだそうです。ちょっと甘めのお味だそうで。あーーーおなかすいてきた。
他にもかつおめしや厚焼き玉子(といっても甘いデザートっぽい感じらしい)もおいしいのだとか。星くんは食べたのかな?
しかしさすが宮城出身の星くんと言いましょうか。
宮城も伊達政宗公のお膝元、歴史的建築等も多い場所ですし。
さらに星くんは社会の先生の免許持ってるし。興味は尽きないところですよね!!
レンタサイクルもあるそうで、星くんもご利用かしら??

 いやぁ〜〜〜行きたいです。現実逃避したいですわ!!
これで温泉旅館にでも泊まって。いやぁ〜〜いいっすねーー!!
posted by れい at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 星くん中心その他の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜☆ちょくちょく遊びに来てはいましたが、コメントは久しぶりです。星くん最近よく更新されてますよね〜
私は関西から西へは未だ行ったことがないんでうらやましいです。いつか行きたいというより行きます!!
昨日トライアウトありました。中濱さんいいとこ出せずでした。25日神戸で悔しさ晴らしてくれることを願ってます。
Posted by イルカ at 2005年11月08日 18:52
>イルカさん
お久しぶりです!コメントありがとうございますーー!!
私も関西から西はあまり行かないんですよね〜
去年の夏に広島市民で三連戦観戦した時くらいかな。
春キャンプ絶対行ってやる!と思った次第です!

そうそう!ここでは話題出してなかったですが、
7日はトライアウトだったんですよね!!
隼人さんや中濱さん始め、賢寿くん・條辺さんも参加されていたようで!!
中濱さん、そうだったんですか・・・でもまだ神戸でチャンスがあるのなら!!中濱さんなら生かしていけるはずですよ!!
気合いで応援しましょうっ!
Posted by れい@Master at 2005年11月09日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。