2006年03月24日

オープン戦@横浜スタジアム vs YB 5-5 ○

 今日はハマスタでの試合です〜!試合開始前にWBCに出場したハマ選手
(相川さん・多村さん・金城さん)が挨拶をしたらしいです。
それをスンヨプが複雑な表情で見ていたとか(@すぽんちゅ)
どうせなら上原さんも一緒にやれば良かったのに〜と思ったら、
今日は上原さん、ジャイアンツ球場で投げ込んでたらしいですね。
教育リーグ出場メンバーに報告している様子が流れて。
孝富さんや岩館さんの後姿が見えましたよ!(喜)
しかし、王監督始め、ほとんどの選手がチーム合流してすぐ試合出てたりして、開幕近いとはいえ、皆様タフだな・・・と思いました。
ムネが右肘を痛めて、開幕戦に出られないらしいのですが・・・
和田パン様やスギ・まーくん・松中さんはもうチーム合流してたようで。
また敵地乗り込んだロッテナインバスから降りてきたボビーが超笑顔で王さんに「スバラシイデスネ!!オメデトウゴザイマース!!」と言葉を交わしててまたナイスでした( ̄ー ̄)

 さてさて、ジャイアンツ戦は今日は5-5の引き分けだった模様です。
星くんは途中出場!ぐは!!見に行けばよかった!!
投手リレーは内海くん→真田さん→佐藤ヒロスィーさん→久保くん→福田くんだったので、久保くんと福田くんの球を受けたのでしょうか・・・?
そういえば、横浜との試合は開幕カードなんですよね!!
今日は打撃戦になったようなのですが、開幕ではどうなのかな♪
ってかもう星くんも開幕1軍当確でしょうか?ちょっとどきどきして参りました!
でもまだ残りの試合もあるので!しっかり見たいと思います〜!
posted by れい at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

オープン戦@神宮 vs Ys 6-2 ○

行くって言ってて結局行けなかった管理人です。。
いやはや、社会人になって、半年自宅を空けるので(地方で半年研修なのです・・・)自宅恋しい病か?(はい?)
しかし、今シーズンほっとんど見に行けないってのに、勿体無いことしてますよね自分・・・

 さて、今日は神宮でのヤクルト戦。6-2で勝利でございます。
今日から韓国代表でWBCに出場していたスン様が合流。
早速打ってました。凄いなぁ・・・
亀井くんもタイムリー打ってます。出てますね〜〜!
途中からは酒井くんがマウンドへ。酒井くんも今季は開幕1軍かな?
頑張って欲しいです〜〜!
星くんは今日も出場なし。でもブルペンで球受けてたんだろうな・・・
神宮はブルペン前がかなりオイシイので、やはり見に行くべきでした。。
明日はハマスタでの試合!雨が心配ですが・・・大丈夫かな?
posted by れい at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | オープン戦情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

オープン戦@インボイス西武ドーム vs L 9-3 ○

 WBC初代チャンピョン決定&上原さん第一子ご誕生おめでとうございます〜
ってわけで、今日はお祝いモードの管理人です。
日本ではオープン戦真っ最中、今日はインボイスドームでライオンズ戦です。
星くんは今日は出番なかったようで・・・寂しい(ToT)
阿部慎ちゃんが今日はフル出場だったようです。
ってことは明日の神宮は来るかもーーー??
かなり見に行く気マンマンな私でございます。

 今日は二岡さんにまたまたホームランが出たり、打線が元気になってきてるし、投げてもルーキーの福田くんもいいし、前田さん、グローバーなどなど、中々良さそうですね。
亀井くんももう当確かしら・・・?
今日のG戦士たちでは、川中さんや長田くんのタイムリー打ったときの写真もあって良かった良かった〜!
そういえば、今日Gファンクラのグッズ詰め合わせダンボールが届いたのですが・・・・カレンダーの表紙が若手!!ちょっとこれが嬉しかった!!星くんもいるし〜〜!!貴さんも素敵表情でした。
中は当然主力選手なんだけど、今回若手もしっかり出してくれたのが何より嬉しい!中を飾れるように、頑張って欲しいです!!

 教育リーグはジャイアンツ球場でヤクルト戦。こちらは2-4で敗れています。でもでも山田さんに2点タイムリーが!いやっほうっ!
隠れ山田さんファンとしては(もう隠れてないか?)嬉しいです〜〜
サイン下さったときの笑顔が忘れられませぬ♪
ルーキーの加登脇くん、辻内くんが今日は投げたようですね!!
頑張れ若手ーーーっ!!
posted by れい at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | オープン戦情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

オープン戦@千葉マリン vs M 11−3 ○

 WBCで盛り上りまくりの野球ですが、プロ野球開幕まであと少し!パリーグに至っちゃ1週間切っております!!というわけで、今日も元気にオープン戦情報!!千葉マリンでのロッテ戦でした。
しかし今日は風が強かったから、観戦してたら大変なことになってそうですね・・・特に千葉マリンは海っぱただしなぁ。
 結果は11−3で久々の快勝!仮にも去年の覇者に。
まあでも西岡くん・今江くん・スンヨプ(は巨人だけど)がいないしなぁ。
投手陣もWBCで結構行ってますしね。
星くんは途中出場でした!!マリンの風、星くんは初体験だったのでしょうか・・・・?
亀井くんは2点タイムリー!古巣と初対決だったらしい小坂さんにもタイムリーが飛び出したようです!!犠牲フライもあって打点3ついたのかな?亀井くんマジすげーっす!!
明日はインボイスかな?そろそろ星くん欠乏症が・・・(え

 そして2軍は今日も四国アイランドリーグとの交流戦。
昨日に引き続き2−2の引き分けでした。
梅田くんがキャッチャーをしてたようで、早く見たい!見てみたい!!
しかもプロ初安打が出たそうですね!おめでとうございます〜☆
南くんが2点取られてしまったようなのですが、越智くん・木村くん・東野くんとナイスピッチングだったようです。
若手ピッチャーにはどんどん頑張って欲しい!!!
posted by れい at 02:11| Comment(3) | TrackBack(0) | オープン戦情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

オープン戦@ドーム vs FSH 4-5 ●

 今日は東京ドームでオープン戦ですよ〜〜〜!!しかもバンク戦!!
が!!結局行けなかったです・・・地元だってのに。。
チケットを予め手に入れてなかったのがいかんかった・・・結局寝てました(おい)
TV中継もあったので油断しまくりです。
4月からは野球生でほっとんど見れなくなるってのに・・・

 で、その中継も出かけてて、ビデオ録画をしてってまだ見ていないのですが、星くんは今日出場がなかったようですね。
阿部慎ちゃんフル出場だそうで・・・う〜〜む、やはり今年は慎ちゃんなのかなぁ。でも「今日のG戦士たち」に写真が載ってたので嬉しい私です♪
試合は二岡さんにホームランが出るも、4−5で惜敗。惜しい・・・
バンク先発は和巳兄さんだったようですね!いやぁ〜格好いい!(こら)
明日明後日はマリンとインボイスなんですね〜〜
インボイスなら行けるかな・・・行こうか迷い中であります。

 教育リーグは四国アイランドリーグとの交流戦です。
雨の中の試合は2−2の引き分けだったそうで。
先発は西村くんだったようですね!四国アイランドリーグは四国行かなきゃ見れないので、気にはなってても中々見に行けないのが寂しい〜
この3月あと少し!イースタン開幕まであと1週間ですよね!
いける限り行くぞ〜〜!
posted by れい at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | オープン戦情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

オープン戦@札幌 vs F 1-2 ●

 本日も札幌にて日ハム戦です!今日は1−2で負けてしまいました。
さっきすぽんちゅでちょっとだけやってたのですが・・・
最近やっぱキャッチャーの防具の色で誰だかわかるようになってきた!
最初村田さんで、豊田さんのボール受けてたのは星くんだよな・・・と思ってたら大当たり〜〜!ちょっと我ながらびっくりです。
(すみませぬ、レベル低いっす。。)

 しかしこのオープン戦、打率が12球団ワーストだそうで・・・
ちょっと寂しいですね。。
今日もパウエルがイケてる!とすぽんちゅではやってたけど実は負けてるしなぁ。。今日の1点は矢野氏のタイムリーだそうです。
これから深夜だけど放送あるらしいのでまたチェックせねば!!

 教育リーグはジャイ球にてシーレ戦です。昨日に引き続きですね!
行けば良かったなジャイ球・・・雨に降られなくて良かったです!!
今日はルーキーが投げてる受けてる!!行きたかったな・・・
因みにこちらも1−3で敗れております。
吉川さんが打ったらしい・・・って!吉川さんこっちなんですか!?
一軍でかなり打ってたのに・・・って私やはり気づくの遅いか。。
むーーー、だから1軍も勝てないんじゃないの?悪循環だなぁ。
でもピッチャーは頑張ってますよね!栂野くんが5回4安打無失点!めでたい!
26日のロッテ浦和の試合は行くつもりなので!
教育リーグも色々楽しみです!!
posted by れい at 01:37| Comment(3) | TrackBack(0) | オープン戦情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

オープン戦@札幌 vs F 2-1 ○

 今日は札幌での試合です!日ハム戦ですな〜〜!
星くんは今回は出番がなかった模様・・・残念(涙)
今回はヒサ・福田くん・林くんが投げて、1失点。ナイスですね〜
ってか福田くん、イケてますね!!私は結構注目して見てるルーキーなので、これは結構嬉しいです♪
 打線も、亀井くんが1番で頑張ってるみたいだし!これはもしかして開幕1軍1番起用もあるんじゃないでしょうか?期待しちゃいますね〜!

 教育リーグは横須賀にて湘南戦。去年はスカスタ通ったなぁ〜!!
こちらは2-6で負けてしまいましたが、岩館さんにホームランが出ましたね!
いやっは〜〜めでたい!今年一号でしょうか?(違ったらすみません)
内海くんが5失点ってのがちょっと心配です。頑張って〜〜!
リレーは木村くんと会田くん。木村くん1失点・会田くんは無失点だったそうです。
キャッチャーはかとけんさんと弘祐くん。

 いかん・・・18日のチケットをさっさと買わなければ・・・・!
posted by れい at 01:38| Comment(6) | TrackBack(0) | オープン戦情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

オープン戦@岐阜 vs T 4-4 △

 土日と試合結果更新できずすみませんでした。
携帯から更新すれば良かったのですが・・・いかんせん、友人ズとはしゃぎすぎました(爆)
土曜が大阪ドームでオリックス戦、0-4で●。星くん出場はなし。
日曜が甲子園で阪神戦、2-5で●。星くんは途中からマスク。
日曜の試合は午後に中継があったのですが・・・ビデオ頼むとか言って忘れました・・・無念。。中継で星くん映ってたのかな。
夜のうるぐすで、原監督がアップになった時にすぐ後ろに星くんがいて、それで映ったことに大喜びな私でございました(^^;

 そして今日は岐阜にて阪神戦です。雪凄いですね〜!
今ちょうどTVで中継やっております!深夜なら見れる!!ありがたい!!
さらに!今日は星くん、スタメンフル出場でございますよ〜〜
できることなら岐阜まで行きたかったさ!!
試合は原俊介さんのスリーラン!があって逆転したものの、最後追いつかれて引き分けになりました。
何か、4連敗してるようなんですよね・・・5連敗は避けたけどちょっとまずい状況のようで。打線が中々打てていないようです。
ここぞで星くん!レッツ打線でもアピールを!!頑張ってほしいなぁ〜

 星くんブログも更新されていましたね!!
岐阜での試合の後一度東京に戻ってきたとのことで。
明日から北海道に旅立つそうです。
でも今週末はとうとうドームでの試合があるし!わくわく☆
といってもまだチケット買ってないですが・・・買わなければ。。
posted by れい at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | オープン戦情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

オープン戦@大阪ドーム vs E 1-2●

 今日は大阪ドームで楽天戦。なんとまあ、今の時間にTV放送しております!!
スタメンマスクは阿部慎ちゃんでしたが、星くんも途中出場したとのことで、今TVつけつつ更新しております。
しかし怪我から復帰してきた方々が続々帰ってきてるのはいいけど・・・
どうにもこうにも怪我した人が当たり前のようにそのまま1軍に戻ってくるシステムがよくわからない私。こういうのって2軍で調整とか言うけど、2軍の選手とあわせて一番調子もよく、いい調子で来てる選手が1軍で行けるってわけじゃないのかなぁとちと思うんですがね〜

 しかしこれは野村楽天初勝利??一場くんとか結構良かったみたいですよね!
楽天の2点はフェルナンデスと沖原さんのホームランです。沖原さんは阪神から移籍した方ですが、活躍、嬉しいな〜〜!
ジャイアンツの1点は二岡さんのタイムリーだそうです!
途中出場、長田くんも塁にいたからそうだったのかな。
お!今長田くんの打席だ♪でもラストバッターだったのか・・・残念!
ってか。。星くん・・・守りは映ったかな。たぶん防具の色が・・・
打席を映して欲しいわーーーっ!

 中継、明後日のお昼にあるらしいのですが、私旅行中だよ・・・見れない。。
星くん出て欲しいけどな〜〜ビデオ録画しておこうと思います〜!
posted by れい at 02:49| Comment(5) | TrackBack(0) | オープン戦情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

宮崎レポ☆2月14日前編

 遅くなりましたーーーっ!1ヶ月後にならなくて良かった・・・
というわけで、宮崎キャンプ、バレンタインデーのレポをお送りします。
で、写真が大量なので、前後編に分けて行きたいと思います。
まずは前編。朝の体操〜ウォーミングアップまでのレポというか語りです。

続きを読む
posted by れい at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習・イベントなど。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

